toC Growth letter

スタートアップでマーケティングや顧客データの分析に従事している著者が、ECやFintechを中心にtoCスタートアップのGrowth戦略について配信しています。地域は日本、韓国、米国が多めです。

ほぼ毎週日曜に配信。

新着
読者限定
Vertical SaaSの大本命『Finatext』は何故、SIer...
サポートメンバー限定
世界シェア50%。医療の巨人エムスリーの勝ちパターンとM&A戦略
読者限定
10年で株価100倍・1兆円クラブ入り。工具のAmazon『モノタロウ...
サポートメンバー限定
ピンクマネーで売上3,000億円。圧倒的な資本力で築かれた異形のDMM...
読者限定
隠れたSaaSの巨人リクルート。何故Airレジは無料で儲かるのか?
サポートメンバー限定
ネット証券戦争激化。なぜ中核事業を売却したマネックスの株価は1.6倍に...
読者限定
雑貨市場のZARA「3COINS」が2年で1.9倍に急成長した売れる仕...
サポートメンバー限定
韓国『タングン』がジモティーに50倍の差をつけてユニコーンになれた理由...
読者限定
米国メルカリはなぜ販売手数料を無料化したのか?US市場におけるメルカリ...
サポートメンバー限定
なぜEC企業『BASE』の決済事業は2年で2.5倍になったのか。海外事...