隠れたSaaSの巨人リクルート。何故Airレジは無料で儲かるのか?
リクルートの巨大SaaS事業について考察
もやし
2024.04.20
読者限定
Indeedの買収やホットペッパー、ゼクシィ等で有名なリクルート。同社が2010年代からSaaS事業を展開し、アカウント数360万という巨大ビジネスを築いていることをご存知でしょうか?
今回はリクルートのLand&Expandの美しい顧客企業への入り込みと、メディアやFintechを組み合わせたLTVの高いSaaS事業のモデルについて考察していきます。
リボンモデルの次。リクルートが進めるメディア→SaaSへの転換
この記事は無料で続きを読めます
続きは、3470文字あります。
- 決済やメディアの呼び水になるAirレジのLand&Expand戦略
- SaaS企業への転換の背景と攻勢を強めるPayPay
すでに登録された方はこちら