このニュースレターについて

コンサルファームを経て、スタートアップでマーケティングや顧客データの分析に従事している著者が、ECやFintechを中心にtoCスタートアップのGrowth戦略・ビジネスモデルについて分析しています。地域は日本、韓国、米国が多めです。

週1回〜2回日曜中心に毎週配信。無料登録で2回に1回、有料購読者の方は全てのニュースレターを読むことができます

想定読者


・スタートアップの経営者や事業/経営企画・事業開発等で事業のタネを探されている方
・VCやコンサル等で成長企業のリサーチや支援を行っている方
・グロース銘柄のリサーチを行っている個人投資家の方

レターの内容

ECや配車サービス等消費者向けのソフトウェアビジネスを展開する企業が中心です(以下一例)

・サイバーの競輪事業
・メルカリのUS事業
・韓国のフリマ領域のユニコーン
・BASEの決済・金融事業
・ライドシェアのnewmo
・ビザスクの大型買収

その他の発信メディア

複数のPodcastとTwitterもやってます

Podcast

https://open.spotify.com/show/4Dq0USKKnDVIMaR0AdYwPD?si=8524a64a1eff4ae1

https://open.spotify.com/show/4nn2IRnjhoJajBKrtJWz50?si=6b0144fa8c5a430a

Twitter

https://twitter.com/makemmd

無料で「toC Growth letter」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら