雑貨市場のZARA「3COINS」が2年で1.9倍に急成長した売れる仕組み

2年で1.9倍と急成長する雑貨界のZARA『3COINS』の売れる仕組みを考察
もやし 2024.04.09
サポートメンバー限定

皆様『3COINS』という雑貨ショップをご存知でしょうか?三百円商品を中心にデザイン性の高い生活雑貨やインテリアを取り揃えるブランドで、20代〜30代の女性を中心に人気を博しており、売上高も直近2年で1.9倍と急成長しています。ただ、雑貨自体は業態としては昔から存在しており、無印良品やダイソーが展開すStandard Productsなどの競合が存在しています。

この競争の激しい雑貨市場でなぜ3COINSが急成長できたのか、その売る仕組みについて分析していこうと思います。

売上200億円を超えてなお2年で1.9倍と急成長中

3COINSを展開するのは、大阪に本社を置き衣料品販売と雑貨販売を手掛ける「パルグループホールディングス」です。22年の通期売上高は1,644億円(YoY+22.5%)、営業利益率は9.6%となっています。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、2900文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

提携媒体・コラボ実績

読者限定
リユース業界ロールアップと高い参入障壁でYoY160%成長。バイセルの...
サポートメンバー限定
【ホテル公式サイトの黒子】3年で売上3.6倍18.6億円。急成長旅行S...
読者限定
ジモティー突如の急加速。売上7.9倍/300店舗出店を見据える新規事業...
サポートメンバー限定
プリクラシェア94%の独占企業フリューの、年間140%成長する第二の柱...
サポートメンバー限定
映画やドラマを作る北欧EC『クラシコム』。粗利43%/営利15%の高収...
サポートメンバー限定
XTechによるエキサイト買収・再生の軌跡とオンライン診療軸の成長戦略...
サポートメンバー限定
MIXIによるオーストラリア大型買収の狙いとM&Aで振り返るスポーツ事...
サポートメンバー限定
ダウンラウンド上場から株価6倍。国内シェア83%の独占企業INFORI...