雑貨市場のZARA「3COINS」が2年で1.9倍に急成長した売れる仕組み
2年で1.9倍と急成長する雑貨界のZARA『3COINS』の売れる仕組みを考察
もやし
2024.04.09
サポートメンバー限定
皆様『3COINS』という雑貨ショップをご存知でしょうか?三百円商品を中心にデザイン性の高い生活雑貨やインテリアを取り揃えるブランドで、20代〜30代の女性を中心に人気を博しており、売上高も直近2年で1.9倍と急成長しています。ただ、雑貨自体は業態としては昔から存在しており、無印良品やダイソーが展開すStandard Productsなどの競合が存在しています。
この競争の激しい雑貨市場でなぜ3COINSが急成長できたのか、その売る仕組みについて分析していこうと思います。
売上200億円を超えてなお2年で1.9倍と急成長中
3COINSを展開するのは、大阪に本社を置き衣料品販売と雑貨販売を手掛ける「パルグループホールディングス」です。22年の通期売上高は1,644億円(YoY+22.5%)、営業利益率は9.6%となっています。