雑貨市場のZARA「3COINS」が2年で1.9倍に急成長した売れる仕組み

2年で1.9倍と急成長する雑貨界のZARA『3COINS』の売れる仕組みを考察
もやし 2024.04.09
サポートメンバー限定

皆様『3COINS』という雑貨ショップをご存知でしょうか?三百円商品を中心にデザイン性の高い生活雑貨やインテリアを取り揃えるブランドで、20代〜30代の女性を中心に人気を博しており、売上高も直近2年で1.9倍と急成長しています。ただ、雑貨自体は業態としては昔から存在しており、無印良品やダイソーが展開すStandard Productsなどの競合が存在しています。

この競争の激しい雑貨市場でなぜ3COINSが急成長できたのか、その売る仕組みについて分析していこうと思います。

売上200億円を超えてなお2年で1.9倍と急成長中

3COINSを展開するのは、大阪に本社を置き衣料品販売と雑貨販売を手掛ける「パルグループホールディングス」です。22年の通期売上高は1,644億円(YoY+22.5%)、営業利益率は9.6%となっています。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、2900文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

提携媒体・コラボ実績

読者限定
GENDAで考えるスタートアップのM&A戦略とロールアップ成立の条件
サポートメンバー限定
CPAハックではないD2Cの勝ち筋。卸売がベースフードの生命線である理...
読者限定
Day1からの囲い込みとOps改善の徹底で20期連続増収増益。SMSの...
サポートメンバー限定
国内病院初のNASDAQ上場。湘南美容外科の目指す美容のLVMH
読者限定
アクティビスト対策で独占的シェア。人月ビジネスで粗利率80%超えの『I...
サポートメンバー限定
創業来24年連続増収。超高収益ERP SaaS『オロ』の差別化戦略
読者限定
BPaaSで狙う1.7兆円市場のゲームチェンジ。ChatworkのPo...
サポートメンバー限定
立ち上げ4年・従業員16名でARR43.2億円。パーソナルAI『オルツ...