雑貨市場のZARA「3COINS」が2年で1.9倍に急成長した売れる仕組み

2年で1.9倍と急成長する雑貨界のZARA『3COINS』の売れる仕組みを考察
もやし 2024.04.09
読者限定

皆様『3COINS』という雑貨ショップをご存知でしょうか?三百円商品を中心にデザイン性の高い生活雑貨やインテリアを取り揃えるブランドで、20代〜30代の女性を中心に人気を博しており、売上高も直近2年で1.9倍と急成長しています。ただ、雑貨自体は業態としては昔から存在しており、無印良品やダイソーが展開すStandard Productsなどの競合が存在しています。

この競争の激しい雑貨市場でなぜ3COINSが急成長できたのか、その売る仕組みについて分析していこうと思います。

売上200億円を超えてなお2年で1.9倍と急成長中

3COINSを展開するのは、大阪に本社を置き衣料品販売と雑貨販売を手掛ける「パルグループホールディングス」です。22年の通期売上高は1,644億円(YoY+22.5%)、営業利益率は9.6%となっています。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、2900文字あります。
  • 「ファッション屋が作る雑貨」ならではの売れる仕組み
  • コアコンピタンスはアパレル事業で培われたトレンドへのキャッチアップ力

すでに登録された方はこちら

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
ノンデスクワーカー版ビズリーチ『Zキャリア』が、2年で2倍に急成長でき...
誰でも
ラクスがAIエージェントの実装で描く、『楽楽自動応対』の次の成長
誰でも
ラクス「楽楽メールマーケティング(旧:配配メール)」に学ぶ、競争激化時...
読者限定
一人当たり営業利益3000万円、利益率40%。ANYCOLORの圧倒的...
読者限定
LayerX・Sansanの裏側を担う決済の黒子。決済GTV2,000...
サポートメンバー限定
アクティビスト経営者による上場企業fonfunの買収/再生の裏側
読者限定
バイトル vs タイミー。直販営業2000人・顧客数15万社で殴り込む...
サポートメンバー限定
DXコンサル売上47億円/SaaS ARR10億円。クラウドワークスが...